FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お小遣いブログをはじめて知った7つの失敗談

しばらく…といいますか、いつも以上に更新できませんでしたが再開☆
久しぶりの更新

お得場さんです!!

当ブログ『おすすめポイントサイトあれやこれ』を
開設して、やや3ヶ月が経過。
はじめた当初は分からないことだらけで、とにかく大変でした!
なにが大変か?

ブログ更新、「ブログを書くこと」にたいする"操作的"なものは、あまり問題なかったです。
今はネットで検索すれば、すぐに解決できますので。
(カスタマイズ云々はまだまだ勉強中ですが(^^;)

失敗と感じた点、原因は私自身の性格にあったのです!!
本日は私が【お小遣いブログをはじめて知った7つの失敗談】についてお話していきたいと思います。

ブログタイトルを何回も変えてしまった!


これは、なんとなく「無料ブログでお小遣いブログ」はじめてみたいな」と気軽な気持ちからはじめたのが原因です。

ブログの大事な【タイトル】に至っても、当初は漠然としたイメージでつけてしまい、
かなり長かったです!!

ブログに訪問してくれた方が、「これは記事なの?」「タイトルなの?」と思ってしまうくらいにです。

"お小遣いブログ"とはそもそも、ポイントサイトやネットを利用した"アフィリエイトブログ"にあたります。
そこで、アフィリエイトで重視される"SEO"の意識が強くなりすぎ、「キーワード」をタイトルに詰め込みすぎたのが長くなった理由です。

私お得場さんの"欲張り"がでてしまいました!


見出しタイトルにキーワードが詰め込まれていない


最初の方の記事では、キーワードを意識しておらず中身がみえにくくなっていました。

これは今後、リライトや記事のカテゴリー分けで解決していこうと思います。

記事数が少なくコンテンツ不足


記事数まだ"100記事"には達していません。
アフィリエイトブログは3ヶ月目で効果があらわれます。
人によっては様々でしょうが、「大体3ヶ月目で100記事」は理想的。

ブログ1ヶ月目で10数記事だったので、到底3ヶ月では…。

ブログ更新の理想的な更新頻度は【毎日】。

毎日更新することが、SEO上、ブログを評価されることにも繋がりますから。

「毎日更新できないこと」が失敗でもありました。
ですが、この「毎日更新すること」が私により負担にもなっていったのです!


初心者にはブログを毎日更新すればいいというのがプレッシャーになる。


はじめは毎日更新しようと意気込んでいました。
ですが、アフィリエイトブログ「お小遣いブログ」は記事の内容を特に掘り下げていかなければなりません。

調べることも多く、ただ"紹介"すればいいわけではない。

「おすすめポイントサイト」をおすすめするにも、
ポイントサイトの"運営会社はどこか""利用者数は""ポイント交換先は ""どんなサービスか"…
など、あげだしたらキリがありませんが。

私が一日にブログにむかえる時間では、無理でした。


アフィリエイターの方は1記事に"4時間以上"もかける方もいるそうです。

仮に、短い時間30分足らずで書けたとしても、
コンテンツという"中身"が乏しければ意味がありません。
「楽をしてお小遣いを稼ぐことはできない」

気軽にお小遣いを稼げるのが"ポイントサイト"ですが、
お小遣いブログをはじめようと思っているのなら「時間」も「労力」も、ちゃんとかかります!

「毎日更新すること」は、大事かもしれませんが私には
変なプレッシャーでした。

考えすぎたり、一度に書ききろうとするのも
"失敗"かもしれません。

かといって、今の私お得場さんは更新頻度はかなり少なくなってきており、"良い"ともいえません。
強いられてやっているわけではないブログですが、
すこし"甘え"もある気がします。

【アフィリエイターの9割は月5000円を稼げずにやめていく】

お小遣いブログをはじめてお小遣いの方法も増えていきました。その収入とポイントサイトやアンケートサイトなどを利用したお小遣い収入は、さきの【月5000円以上】はクリアできているのでやや成功といえるでしょうか。

ですが、お小遣いブログとしては【月10万円】が理想。

今後、お小遣いブログだけでは到達できるのかやや不安、疑問でもありますが更新していきたい。

お小遣いブログ以外にも、他ジャンルのブログにも挑戦していくと決めているので、これがどう今後のお小遣い収入に響くか。
なんにせよ、「やりはじめた」ことは、どんなに時間がかかっても"やめること"だけはせず"続けていきたい"です!!

そして、次の失敗は…



ブログを複数つくりすぎた失敗


さきほど"他ジャンルのブログを作っていきたい"といっててなんですが。
ある意味もうやっていました!!

…といいましても、無料ブログでアカウントやブログタイトルだけ作ったり、5記事も満たない状態で放置していますが。

"飽き性"な性格から、こういった行動にでてしまい余計に当ブログを書くのに時間を奪っていました!

ですが、
【サテラサイト】で複数のサブブログを作り、被リンクでメインブログを底上げするという方法はお小遣いブログ、アフィリエイトにかなり有効です。


ただ数を増やすだけではなく、ちゃんと基盤を整えてなら私の複数ブログたち(アカウント放置ブログともいう)も"失敗"ではなく"成功"だったのでしょう。

そして、最後の失敗談!


ドメインを取得した方が検索順位には有利?無料ブログだと圏外?

これは賛否両論あると思います。

ですが、私お得場さんの個人的見解としましてはあながち「間違いではない」です。

最近は検索キーワードによっては3ページ以内にきていることもありますが、やはり検索上位は「独自ドメイン」のブログばかりです!
もう、3ページいや5ページ目までも、"独自ドメイン"のブログURLばかりが目に飛び込んできます。

【アフィリエイトをするなら独自ドメインを取得した方がいい】


本当だと思います。

もちろん、コンテンツが重要なのはいうまでもありませんが、無料ブログではいつ"削除"されても仕方ありません。
"広告収入"だって、好きなところに貼れなかったり
(FC2はいい方ですが)


こういった点も後に響いてくるので、ブログ初心者は無料ブログがおすすめといいますが、あとからブログの引っ越しは時間をとられます!

100記事以上もあるなら尚更seo的にもしにくくなります。
早い段階、ブログをはじめる前からよく考えた方がいいですよ!!

私はブログを10記事更新したあたりから、薄々独自ドメインとワードプレスブログにかえたいと思っていました。
ですが、中々できずに今に至ります。
なので、新たに独自ドメインを取得してワードプレスブログを作ることになりそうです!
(このブログはちゃんと続けますが)


初心者がはじめてお小遣いブログを独自ドメインで運営するのは気が引けるかもしれませんが、長くお小遣いブログをするなら取得した方がいいです。
後に、時間が無駄になりませんから。



まとめ
お小遣いブログをはじめてからの失敗談を語ってきましたが、おそらくこれはほんの"序章"にすぎません。
ブログ運営していくにあたって、常に課題はたくさんありますから。

【何事も日々勉強】

失敗談を踏まえて、今後より"お小遣いブログ"を見直していきたいと思います!!

「お小遣い」を「副収入」といえるまで

"月10万"に近づけるようにチャレンジ継続したいですね☆


本日もご拝読ありがとうございましたm(__)m


お小遣いブログを運営して同じ悩みがある方、これからお小遣いブログをはじめてみようと思われている方、
すこしでもお役にたてれば嬉しいです!




人気ブログランキングへ





【他のお得情報もみていく?👀✨↓↓】
・おすすめのポイントサイト「infoQ」の詳細・無料会員登録の仕方を解説!
・稼げるおすすめのポイントサイト「マクロミル」で、"スキマ時間にちょっとリッチに"♪
・ポイントインカムおすすめポイントサイトの評判・稼ぎ方について
・忍者アドマックスで貼るだけお小遣いゲット!
・ポイントサイトECナビで毎日お得生活!
・意外と知られていない高ポイントアンケートサイト「Toulna」


ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
ブロトピ:ブログ更新通知








- 0 Comments

Leave a comment

の直前に移動 -->

RSSリンクの表示

リンク

人気記事

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。